

Posted by スポンサードリンク at | - | -

初めてのお友達

友達夫婦が子猫「こなつちゃん」を家族に迎えたので、
くぅたの良き遊び相手になればと思い、
くぅたを連れて友達宅へ遊びに行ってきました。
初めてウチに来た時は、知らない家と人に
ちっとも物怖じしなかったくぅたなのに、
友達宅ではすごいビビってへっぴり腰になっちゃいました(笑)
すごい内股でしっぽがカチコチに体にまきついちゃってるの!
こなつちゃんはくぅたに興味津々で、必死で
遊ぼうよ〜遊ぼうよ〜と体をくねくねさせて
ファイティングポーズで誘ってるのに、
なかなか誘いに乗らないくぅた・・・。
時間がだいぶ経ってから、ようやくへっぴり腰なりに
応戦するようになりました。


くぅたの方がお兄ちゃんなのに、何この逃げ腰!(笑)
人見知りと場所見知りがすっかり激しくなっちゃって、
くぅたもこなつちゃんくらい小さい時は
ちっとも恐がらなかったんだけどな〜と思って、
こなつちゃんなら知らない場所でも大丈夫かなと
今度は友達とこなつちゃんに、我が家に来て貰いました。

すると思惑通り☆
くぅたはへっぴり腰が直り、こなつちゃんはへっちゃら。
今度はくぅたから遊びに誘うように
飛び掛かってじゃれ合うようになりました。
でもくぅた、時々は物腰穏やかにこなつちゃんに近付いて
くんくん匂いを嗅いだり、グルーミングしたそうにするのに、
こなつちゃんたら常にファイティングポーズをやめず
絶対に取っ組み合いになっちゃう。
くぅたも大人しくくんくんさせてくれないから
不満そうに「うぅ〜・・・」って唸ったりしてました。
でもくぅた、こなつちゃんがくぅたのケージに勝手に入っちゃって、
くぅたの水を飲んだり、
くぅたのトイレを借りてトイレしちゃったりしたんだけど、
一瞬「えっ」って顔した割に寛大に許してあげてて、
くぅたって私が思ってた以上に優しい子なんだな〜って
なんか親ばかみたいにじーんとしてしまいました(*´∀`*)

帰り際、くぅたとこなつちゃんをケージに入れて
ちょっぴり閉じ込めてみたら、
遊び疲れたのかこなつちゃんがウトウト。
大人しくなったこなつちゃんを、
ようやくくぅたもくんくんしたり
グルーミングしてあげたりできたのでした☆
仲良くなれて、めでたしめでたし♪


くぅた、最後の最後で良いお兄ちゃんだったね〜!



こんなに仲良しっぽーい!
ちゅっちゅ!


なーんて、すごい甘々な仲良しっぷりに見えるんだけど、
残念ながらくぅたもこなつちゃんも男の子です(´・ω・`)

Posted by りね at 17:23 | くぅた動画。 | comments(7)

1ヶ月!

最近ブログをサボりがちですみません・・・。
やっぱり3日坊主なダメな私。。。
でも、くぅたも私も旦那もちゃんと元気にしてました!

近状と致しましては、以前ウチの両親&妹が遊びに来た時に
へっちゃらで遊んでたくぅたさんでしたが、
最近旦那のご両親、そして友達夫婦が遊びに来た時に
見事な人見知りっぷりを発揮!
シャーッと一喝して篭城してしまいました・・・。
正月、くぅたを連れて実家に帰省しようかと思ってたのに、
これはもしかして難しいのかしら・・・。

そしてそして!今日はくぅたがウチに来て丁度1ヶ月♪
お祝いって訳じゃないですが、くぅたのために
「猫のためのテレビ」をプレゼントしてみました。


ちなみに、猫的な映像にはちっとも興味を示しませんでした。
狩りして遊べる方が好きみたいです。

Posted by りね at 20:56 | くぅたの日常。 | comments(0)

ワクチン接種

「ども、くぅたです」



「今日、病院行ったにゃー」



「あんな、このへんにぶすーっと注射されたにゃ」



「でも泣かなかったにゃ!えらい??」



「にゃのでご褒美にごはん大盛りくれにゃー」



無事3種のワクチン今日すませました〜!
ちゃんと確実な免疫が出来るようにと、
また来月ももう一度ワクチン接種予定です。

それにしても最近のくぅたさんはホント、
わんこのようにもりもりがつがつご飯を食べます・・・。
1日の目安量をちゃんとあげてるんだけどなぁ。

Posted by りね at 16:44 | くぅたの独り言 | comments(2)

まるでわんこ

最近のくぅたと私の遊び方。
ちゃんと取ってきます。

 
今週と来週は旦那が夜勤なので夜はひとりぼっちなのですが、
こういう時くぅたが居てくれて、ホントよかったと思います。
旦那も旦那で、私がキッチンで用事してると
隣の部屋からくぅたと遊ぶ旦那の笑い声が聞こえてきたりするので、
そういう時なんだか嬉しくなります。

Posted by りね at 18:09 | くぅた動画。 | comments(1)

一難さって次二難

遊び好きのくぅたくんに新しいおもちゃを買ってあげました。
最初はおっかなびっくりだけど、慣れてきて安全だと確認できたら
勇敢に立ち向かって遊んでました。


現在くぅたくんが立ち入りを許されているのは居間と廊下。
そして人間の就寝時、外出時はケージに入って貰ってます。
でも実家では猫は家の中をどこでも自由に行き来して貰ってました。
私も私で、ヒメを布団の中に入れて一緒に眠るのが
たまらなく幸せなひと時で大好きだったので、
くぅたにもいずれはそんな風に自由にして貰いたいと思ってます。

最近くぅたも一人遊びが上手になってきたので、
台所で調理中の時 居間で1匹で自由にさせて様子を見て、
大丈夫そうだったので実験的に土日は
ケージの戸を開けっ放しで外出してみました。
すると、なんとか1匹でも良い子でお留守番できてた様子!
やったね、くぅた!
これでくぅたをケージに閉じ込められるストレスから
開放してあげられるかなと思った矢先・・・・・・。。。
ちょっと目を離した隙にPSPの充電器をかじかじ。
さらにちょっと目を離した隙におもちゃも食べられちゃいました。

ちょっとでも目を離して油断してた私が悪かったんだから
くぅたのせいじゃないんだけど、
おもちゃ食べちゃって大丈夫だったのか心配もあるし、
やっぱりまだまだ目を離しちゃいけないんだなと
色々ショックでした。
急がず焦らず根気強くだねぇ、やっぱり。
くぅたが自由の身になれる日はまだまだ遠そうです。
ケージ様、末永くくぅたをよろしく見守って下さいませ。

Posted by りね at 12:47 | くぅた動画。 | comments(2)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

KUuTA


【名前】くぅた
【性別】男の子
【生年月日】2009年8月8日(推定)
【家族になった日】2009年10月25日
【出身地】滋賀県
【趣味】とことん遊ぶこと!
【性格】寝る間も惜しむ遊び好きの甘えん坊

Ranking


ランキングに参加してみました!
くぅたにポチッと応援よろしくお願いします。

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.